shame

高校生の頃もこんな感じでブログを書いていた。根暗丸出しの恥ずかしい文章を書いていた。

そんなこともあんなことまでも知っている友人タニくんと昨夜は仙川で飲んだ。

お互いに最近あったことを話しながら結局何も変わってないことに気づいて酔いが回って風俗の話をしていた。彼の性へのスタンスは驚くほど変わっていなくて尊敬に近いものを感じてしまった。

たしか最後に会ったときにケンカした気がする。ドライブに行ったが遊びの工程がうまくいかなかったことから互いに機嫌が悪くなり、とこんなことは知り合ってからずっとのような。それでもずっと仲良くやってる。

ぼくのタバコを吸いながら、実はぼくが高校時代好きだった女の子の話をした。彼には言ってなかったがなぜか知っていた。その女の子のブラを見たことがあるらしい。許せないな。

 

また近所の喫茶店に来てしまった。今日から本格的に暑さが始まったようで涼みにきた。

6人ほどの老若男女が集まっている。会話を聞く限り、宗教的な集まりのようだ。古い喫茶店にはこういうのを引き寄せる力があるのだろうか。楽しいのであればなんでもいい。勝手にやっててほしい。それを横目に見る。

 

この夏は特に予定がない。旅行に行くには金がないし、飛行機も高くなる。また友だちと海に行ったりするのだろうか。何度腹を壊すのだろう。

そんな考え事をしながらアイスコーヒーをすする。帰って腹を壊すんだろうな。すでに扇風機で体調を崩しかけたぼくに学習能力はない。昔から何も変わらない。こんなぼくを許せるだろうか?