2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

laundry

夢を見たりしてよく眠れなかった。雨予報というのを見て洗濯物を乾燥させにコインランドリーに来た。今は乾燥機の目の前で待機してる状態。コインランドリーを利用することはおろか乾燥機を使うのも初めてである。家族旅行に行ったときに母が使っていたのを…

moratorium

昨日は帰宅する前に鍵を落としたことに気づいて同居人2人に連絡した。マラはまだ帰らないと言い、ナユはバイトをしていると返ってきたので明大前にあるナユのバイト先に向かった。その日はイアホンも持っていなかったので考え事をしながら歩いた。たぶん旅行…

trip

昨日は首がひどく痛み日付を超える前に寝た。寝ている間も少し痛みが気になってあまり眠れなかったのだろうか。起床は10時。シャワーを浴びたあと昼食の約束があることを思い出しダラダラと準備を始めた。結局約束の時間には間に合わなかったが西荻窪という…

cafeteria

久しぶりに家に引きこもる休日を過ごした。昼食はファミマの麻婆丼だった。コンビニ飯はセブンイレブンが1番うまいということ、それは常識であるがいかんせん近所にはファミマとマックとドンキしかない。食べたいものがパッと思いつかずその三択では一番バリ…

schoolyard

小学生の時、体育の前の休み時間は教室で体操着に着替えるルールがあった。皆、はやく校庭に出たいのか目にも留まらぬスピードで着替えを済ませ、廊下を走り去ってゆく。ぼくはというとトイレを出てからゆっくり着替え、場合によってはなかなか教室を出てい…