laundry

を見たりしてよく眠れなかった。

雨予報というのを見て洗濯物を乾燥させにコインランドリーに来た。今は乾燥機の目の前で待機してる状態。

コインランドリーを利用することはおろか乾燥機を使うのも初めてである。家族旅行に行ったときに母が使っていたのを見ていた。そのときの匂いや母の表情、自分の幼さをなぜかはっきりと思い出せる。コインランドリーという場所が初めてだったのだろうか。

ランドリーという映画がとても好きで、ぼくもここを見張るだけの仕事がしたいと少し思った。しかし現実はこれから新宿で8時間ほどパソコンと向き合わなければならない。今日が終われば一週間ほど休みなので気持ちよく乗り越えたい。西野カナには会えるだろうか。


f:id:kiminisachiale:20180530092037j:plain

写真は最近勝手にボロボロになっていくジーンズ。友人が飼っている猫に一気に引き裂かれた。