health

何もない日曜日だった。目覚めたのは昼の一時半。今の生活が始まってから初めてこんなに寝た気がする。いろいろと夢を見たがあまり覚えていない。その方が健康だろう?

起きてすぐパスタを茹でた。腹は減っていなかったがすることがないから昼飯を食べようと思った。スーツという海外ドラマを見ながら。関西に住みながらモデルの仕事をする同級生が好きと言っていたのを思い出す。高校時代彼女は誰も手が届かない美人として他校の人間にも名を馳せていた。ハセさん。


夏が宣戦布告したかのごとく日はなかなか落ちない。退屈したぼくはチョコチップメロンパンを片手に近所の名画座に向かった。

つい最近流行っていたグレイテストショーマンを見た。1200円で大画面越しに大ヒット作品を見ることができるのだ。見た感想もそんな感じだった。ストーリーはよくある話かもしれないが、音響やダイナミックなアレンジ、歌詞に心打たれた。エンドロールが流れて、最後にメイキング映像が少し流れたが役者たちの生声に感動してしまった。あと主人公が嫁一筋な感じに惚れた。

家に帰る途中ずっと映画で流れていた音楽が頭の中で鳴っていて、気づいたらすべてを台無しにするかのようにラーメン大を腹にぶち込んでいた。いつも帰り道を邪魔するラーメン屋なのだ。こうしてぼくの健康は壊れていく。