moving

長らくこのブログを気にしていなかった。ずっと満たされた生活をしていた。


1年弱住んだシェアハウスを出た。引越しは車を使わず手持ちでちびちびと荷物を運び出している。今日もそのために下高井戸に来ている。残した荷物もあとわずかなのだがベースだとかアンプだとか重いものが多いのでもう少しかかりそう。

もっと住んでみたかったが僕のモラトリアムも終わりが見えている。髪も短くした。同級生が大人になっていくのを見て僕も「ああそうだな」と頷く。


コンビニのバイトも辞めるつもりなのだが店長に言うタイミングを失っている。ちょっと情けない。

職探しもダラけてきた。もっと情けない。

映画や海外ドラマを見て廃棄でもらった飯を食ってなんとなく過ごしている。あかんなと思いながらも動き出すには時間がかかる。朝も弱いし予定帳を見るのも嫌になってきた。誰かに連絡しようという気にもなれない。

こういうときは部屋の掃除をするのが一番なのだが物が多すぎてどこから手をつければいいのか分からない。このまま1月が終わってしまうのも嫌なので掃除マスターを雇いたい。募集中。